2011年5月4日水曜日

4月の思い出

 気がつけばもう5月…4月は結局2回しかブログを更新できず(涙)前にも書いたけど、4月から語学学校のブログにコラムを書いているので、自分のを更新する時間がなかなか取れない今日この頃です。ネタも微妙に、いやかなりあちらへ持って行かれてるし(苦笑)

 4月はいろいろと書くことがあって写真も撮ったので、今日は何枚か「4月の思い出写真」をアップします。といっても先日日帰りで遊びに行ったナントだけですが^^;

 しかも語学学校のブログにも同じ内容の記事を書いたので、いい写真はそっちへ行っちゃってます(汗)ご覧になりたい方はどうぞ、星マークをクリック!→
Au centre
 
 ナントの街は久しぶりに行きました、2年ぶりくらい?しかも日本女子とゆっくり街ブラをしたことがなかったので、今回はショッピング仲間でナントに詳しいすーちゃんと合流して案内してもらいました^^

何かはよくわからないけれど、中心街にある建物です。
 いや〜コンパクトなレンヌに慣れていると、ナントは都会だわ^^;ブランドのオンリーショップがたくさんある、というだけでも街の大きさを痛感します(笑)そしてなんと、私とすーちゃんがこよなく愛するCotélacのアウトレットがあるというので、朝一で行ってきました!

 アウトレットだけに在庫のサイズが全体的に大きいという難はあるけれど、それでも探せば見つかる掘り出し物私は夏用のカーキ色パンツをたったの19€(定価は150以上したはず!)でゲットしちゃいました^^Cotélacのイメージからは「ありえない値段」で質のいい服を手にすることができ、万歳三唱!このアウトレットがあるというだけでも、これから足繁くナントに通いたくなっちゃいますね〜

見所のひとつ、Passage Pommerayも通りました。
19世紀半ばに建てられたアーケード商店街です。

見かけるとつい写真に撮ってしまう、インベーダーのモザイク。
この日見たのはスーパーマリオのフラワー、珍しくてパチリ

 午後は雲が晴れて急に暑くなったので、今はレンヌに無きAmorinoのアイスクリームを食べました。今回はバニラ、チョコレート、コーヒーの「こってり系」です
 とても濃厚で美味しかったのですが、照りつける太陽の熱で異様な早さでアイスが溶ける溶ける…2人とも無言かつ必死に食べました。もっとゆっくり味わいたかったなぁ〜、カップ&スプーンにするべきでしたね^^;

 とまあそんな感じで、忙しく引きこもりつつもMiworldは元気でやっております。自分のブログをもう少し頻繁にアップできるように、新しい仕事をてきぱきこなして自分のネット時間を増やせればな〜と思っています。

2 件のコメント:

su さんのコメント...

最近、Miworldちゃんのブログの登場回数が多いsuです(笑)


ナント、楽しかったよね〜。
コテラックのアウトレットも、ミステリアスなレストランも、アモリノのアイス屋さんもまたいこ〜な。

ちなみに、写真の教会は「l'église Sainte-Croix」よ。

Miworld さんのコメント...

>suちゃん
ナントではお世話になりました^^知名度の低いこのブログ、すーちゃんの定期的なコメントにはいつも感謝ですわ☆これからもどんどん登場してくだされ〜

そうそう、ミステリアスで美味なレストランは語学学校ネタにするので今回はおあずけ(苦笑)そっちをアップしたらURL載せるわー。