2011年5月17日火曜日

おいしい埋め合わせ

 先日のバンちゃんの誕生日、当日はご両親の訪問→レストランで楽(というか手抜き?)をしてしまったので、週末にバンちゃんの大好物を作って埋め合わせをしました。

アルバイト先で作り方を学んだ
パエリア
 ムール貝や海老の頭からしっかりダシを取り、たくさんの具とお米をじっくり炊きます。材料の下ごしらえにダシ取りに…やたら手間ひまかかりますが、ここまで頑張っておいしくないわけがない(じゃなかったらへこむ)!


簡単ウマすぎ、苺の焼きタルト
 タルト生地と苺を一緒に焼いてしまうという、斬新かつ一石二鳥でしかも美味しい!とろとろの焼き苺がたまりません^^そんないいこと尽くしのタルト(fromスウェーデン)です。レシピを伝授してくれたマリマリ、いつもお世話になってまーす。ご覧になりたい方は星をクリック→

 久々に手の込んだご馳走で、バンちゃん大喜びでしたやったね〜。2人でたっぷり丸2日かけて平らげましたとさ。

 実はパエリアとタルトは大型スーパー(バンちゃんが大嫌いな場所)へ連れて行ってもらうためのダシでもあったのですが、釣られてもいいくらい大好物の力は偉大です(笑)

2 件のコメント:

bettyko さんのコメント...

だんなさま、お誕生日だったんですね。おめでとうございます!若くて羨ましい〜・笑。
パエリヤおいしそうですね〜☆私も大好きです。自分で作るなんてすごいっ!だんなさまもさぞうれしかったでしょうね。私もパエリヤ大好きですが、面倒くさそうで一度もチャレンジしたことないです〜。
義理のご両親と行かれたというレンヌ市内のビストロもおいしそうですねっ。私も今度是非行ってみたいです。

Miworld さんのコメント...

>bettykoさん
キャーごめんなさい、またしてもこちらのコメントはスパム扱いになっちゃってました><ラヴァルのほうは大丈夫だったのに…なんでだろう。すみませーん。

パエリアは手間が少しかかりますが、私流のレシピでよければ伝授しますよ〜☆本場の味より少しさっぱりめで食べやすい感じです^^