2017年12月23日土曜日

Sapin de Noël クリスマスツリー2017

今年もやっとSapin de Noël(サパンドゥノエル=クリスマスツリー)を飾りました。
我が家は毎年生のもみの木に飾り付ける派です。

いつもは大型の園芸店まで足を運んで、あーでもないこーでもないと
夫婦であれこれ言いながら選ぶのですが、今年はユーゴが週末に体調不良で
家から出れないことが多かったので、近くのスーパーの余り物で我慢することに。

すでにネットに入って売られていたので、どんな姿か不安だったのですが…
小ぶりでなかなか良い感じ♪


オーナメントは去年とほぼ一緒、IKEAの赤いボールに赤いチェーン。
ただし、去年までの赤×ゴールドというワンパターンをついに脱却し、
今年は赤×白にしてみました。マイナーチェンジ(苦笑)

この写真をFBにも投稿したのですが、ある友人に
「アンパンマンの存在感すごい」と突っ込まれました、確かに。笑
親友のまりちゃんが福岡のアンパンマンミュージアムでユーゴに買ってくれた、
思い出深い大切なオーナメントなので、毎年飾りますよ〜☆


下はバンちゃんがiPhone 8 のカメラで撮った一枚。
私のSEカメラとは明らかに性能が違うとわかる仕上がりですな。


白い雪が繋がったような布製のチェーンも、近くのLeclercで調達。
3mで1ユーロは安い、IKEAよりずっと安いw


数日後にオーナメントを少し足したので、写真をもう一枚。


丸い木製の板が星、雪の結晶、クリスマスツリーの形にくり抜かれたもの。
木のオーナメントって、温かみを感じるので好きです♡

BrestのMonoprix(モノプリ)で見つけたのですが、
3つで2ユーロは安い、IKEAよりずっと安いw
「IKEA=一番安くてかわいい説」はもはや通用しませんな。

今年のツリーは夫婦共々満足の出来、特にバンちゃんは
「今までで一番綺麗だ!サイズも形も完璧だ!」ど大絶賛しております。

来年は紫×ゴールドなんかどうかしら…
反対されるかな(^^;;

0 件のコメント: